修理について

修理のご依頼につきましては、ご購入先のリン製品取扱販売店へお問い合わせの上、各店頭へお持込ください。お近くに取扱店が無い場合や転居等でお困りの場合はリンジャパンテクニカルサポート部へお問い合わせください。
 
LINN JAPANテクニカルサポート
フリーダイヤル:0120-112662
E-mail:ljsupport@linn.jp
住所:〒359-0011 埼玉県所沢市南永井795-3
※2021年2月8日より住所が変わりました。

お電話受付時間:平日(月~金)午前11:00~昼12:30、午後1:30~午後5:00
定休日:土、日、祝祭日
 

販売店様へお送りいただく場合

販売店へお送りいただく場合は、「お客様のお名前」「ご住所」「ご連絡先」「故障内容」を記載したメモ(「修理依頼書(PDF)」をご使用ください)と、弊社「保証書」を添付のうえ、輸送時のトラブルを未然に防ぐために専用の梱包箱を使用していただくか、落下・衝撃に十分耐えられる梱包にてお送り願います。
※ご注意:
  • 弊社では出張修理および、代替機の貸出は行っておりません。
  • 旧製品や故障状況によっては本国へ移送して修理を行います。この場合、修理に長期間かかることがありますので予めご承知おき願います。
  • 旧製品は、部品調達の関係で修理不可能な場合があります。
 

並行輸入品等の修理対応につきまして

LINNの並行輸入品など、弊社以外からお求めになられた製品は、テクニカルサポート部にて承ることは可能ですが、その場合、ご購入時期に関わらず、弊社の保証対象外となりますので、お預かりした際に動作確認の費用を頂戴いたします事、修理の場合は、フルプライスで承ります事、場合によっては対応ができない場合があります事をご理解くださいます様お願い申し上げます。
 
※修理費用の詳細につきましては、実機をお預かりしたのちに、お見積りとしてご案内させて頂きます。
 

修理対応終了製品

(2022.11月現在)
 
以下のLINN製品はLINN PRODUCTS社において修理、メンテナンスを既に終了しており、リンジャパンでは今まで代替パーツにて修理を行って参りましたがこの度、入手困難なパーツの増加等の問題から継続する事ができなくなりましたのでお知らせ致します。ご了承下さいます様お願い申し上げます。

なお、修理対応終了製品をお預かりして、拝見することは可能でございますが、
不具合改善のお約束が出来かねます事と、動作確認の費用と致しまして
工賃1.5時間分(9,900円税込)を頂戴致します事をご了承くださいます様、お願い申し上げます。

■修理対応終了製品 一覧

  1. AKITO/1( ~s/n 100000)
  2. AKURATE CD
  3. AKURATE 221
  4. AKIVA
  5. ARKIV
  6. ASAKA
  7. ARTIKULAT 320
  8. ARTIKULAT 345
  9. AV 2250
  10. AV5101(AV5103/AV5103D 用リモコン)
  11. AV5101HAND SET
  12. AV 5103
  13. AV5103/5103D
  14. AV 5110
  15. AV 5120
  16. AV 5140
  17. AV 5150
  18. AXIS
  19. BASIK PSU – LP12
  20. BASIK TONEARM
  21. BASIK TURNTABLE
  22. CD12
  23. CENTRIK
  24. CLASSIK
  25. CLASSIK MOVIE1.0/1.5
  26. CLASSIK-K
  27. CLASSIK-T
  28. CLASSIK UNIK
  29. DIRAK
  30. DISKREET/R、S
  31. EKWAL
  32. ESPEK
  33. EXOTIK
  34. GENKI
  35. HELIX
  36. IKEMI
  37. INDEX
  38. INTEK
  39. ISOBARIK
  40. ITTOK
  41. K9
  42. KABER
  43. KAIRN/KAIRN PRO
  44. KAN
  45. KARIK
  46. KARMA
  47. KATAN
  48. KEILIDH
  49. KELTIK
  50. KEOSA
  51. KINOS
  52. KISTO
  53. KIVOR INDEX
  54. KIVOR TUNEBOKS
  55. KLIMAX320、340、345
  56. KLOUT
  57. KLYDE
  58. KOMPONENT110/104/106/120
  59. KOMRI
  60. KREMLIN
  61. KUDOS
  62. LINGO ( 第1、2世代)
  63. LINTO
  64. LK1
  65. LK100
  66. LK240
  67. LK2・LK275・LK280
  68. MAJIK CD
  69. MAJIK-IL
  70. MAJIK-IP
  71. MAJIK KONTROL
  72. MIMIK
  73. MOVIE05
  74. MUSIC08
  75. NEXUS
  76. NINKA
  77. NUMERIK
  78. Original CLASSIK
  79. PEKIN
  80. POWERTEK
  81. PRETEK
  82. SARA
  83. SEKRIT On-wall or LS7000
  84. SIZMIK
  85. SIZMIK Custom
  86. SPARK
  87. SWEETSPOT
  88. TRAK
  89. TRIKAN
  90. TROIKA
  91. TUKAN
  92. TUNEBOX (LKサイズ)
  93. UNIDISK1.1/2.1/SC
  94. VALHALLA
  95. WAKONDA

■一部補修パーツ無しのため、故障状況により修理不可能

  1. ARTIKULAT 350,340
  2. AKURATE 242,212,221
  3. AV5105
■その他
HFX社 RIPNAS、RIPNAS STATEMENT
※パーツ供給終了のため、修理対応完了。
修理依頼書はこちら(PDF)

保証期間

 
リン製品の品質保証期間は5年間です。正常な使用状態において自然故障が生じた場合は、ご購入日より5年間のパーツ代金及び工賃を保証いたします。
 
(注:製品アップグレード、カートリッジ、レーザーピックアップ、HDD、ベルト、オイル等の消耗品は、従来通り保証が適用されません。)
 
次の場合は保証期間内でも有償修理もしくは修理不可となりますのでご承知おきください。
  1. ご使用上の誤り、および不当な修理等による故障・損傷の場合
  2. 取付時の不備、場所の移動、輸送、落下などによる故障・損傷の場合
  3. 故障の原因がご購入製品以外の場合
  4. 消耗品の交換
  5. 火災・地震・風水害・落雷などの天災、および指定外の使用電源・異常電圧などによる故障・損傷の場合
※ご注意:
  • 改造された製品の修理には応じられません。
  • 製品の故障に起因する付随的損害(営利的使用に関する諸費用・利益の損失等)については補償できません。
  • オークションなどの個人間売買トラブルには一切対応できません。

「電気用品安全法」に関するご案内

昭和37年施行の「電気用品取締法」(旧法)が平成11年に改正され、平成13年4月1日から「電気用品安全法」(新法)として施行されております。弊社では、輸入事業者として新法施行当初より、必要な電気用品安全法上の義務を履行し、製品に表示(PSEマーク)を付して販売しております。旧表示品の販売可能な5年間の経過措置期間が終了する平成18年4月1日以降、販売事業者はPSEマークの表示が無いオーディオ機器等を販売することはできません。詳しい概要は経済産業省のホームページをご参照下さい 〈電気用品安全の概要 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm
 
 

リンジャパン取扱いのLINN 製品のPSEマークの表示に関して

 
「電気用品安全法」に定める規定により規制対象となる、PSEマーク表示の無いLINN製品につきまして、下記要領にて適合性確認と検査を実施させていただきます。●平成13年4月1日以降に弊社より出荷された製品上記のように、原則としてPSEマークを付してお届けしております。万一の手違いや、マークの剥落および汚損等にて確認ができないものにつきましては検査費無料(輸送費含まず)にて適合性確認と検査を実施させていただきます。 ●平成13年3月31日以前に販売された製品原則として実費にて適合性確認と検査を実施させていただきます。一製品あたり\10,000~\15,000(消費税、輸送費含まず) 具体的な進行につきましては、下記注意事項をご高読の上、以下の「適合性確認フロー(PDF)」に従ってお手続き下さいますようお願い申し上げます。
適合性確認フローはこちら(PDF)

注意事項

 
  • 「電気用品安全法」の検査は国の定める安全基準に準拠し実施いたします。
  • お預かりした製品が故障や改造等により、LINN PRODUCTS LTD. および弊社のサービス水準に満たない場合、事前に修理が必要となったり、検査をお断りせざるを得ない場合がございますことを、あらかじめご了承下さい。
  • 未検査の製品の修理による機能回復は、適合性確認と検査実施を意味するものではありません。検査はお客様のご判断を仰いだのち実費にて実施させていただきます。
  • 適合検査の過程において、お預かりした製品に不具合が生じた場合、その後の製品の使用等につきまして弊社はその責を負うものではありませんことをご了承下さい
  • 適合性確認と検査をご希望される場合は、必ずご予約いただいた後に製品をご発送下さいますようお願い申し上げます。
  • 対象機種等の詳細につきましては弊社テクニカルサポートまでお問い合わせ下さい。
 

株式会社リンジャパン テクニカルサポート部
フリーダイヤル:0120-112-662
E-mail:ljsupport@linn.jp

(株) リンジャパン テクニカルサポート部 【住 所】 〒359-0011 埼玉県所沢市南永井795-3
【フリーダイヤル】 0120-112-662
 
 
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