修理について

修理のご依頼につきましては、ご購入先のリン製品取扱販売店へお問い合わせの上、各店頭へお持込ください。お近くに取扱店が無い場合や転居等でお困りの場合はリンジャパンテクニカルサポート部へお問い合わせください。
 

販売店様へお送りいただく場合

販売店へお送りいただく場合は、「お客様のお名前」「ご住所」「ご連絡先」「故障内容」を記載したメモ(「修理依頼書(PDF)」をご使用ください)と、弊社「保証書」を添付のうえ、輸送時のトラブルを未然に防ぐために専用の梱包箱を使用していただくか、落下・衝撃に十分耐えられる梱包にてお送り願います。
※ご注意:
  • 弊社では出張修理および、代替機の貸出は行っておりません。
  • 旧製品や故障状況によっては本国へ移送して修理を行います。この場合、修理に長期間かかることがありますので予めご承知おき願います。
  • 旧製品は、部品調達の関係で修理不可能な場合があります。
  • SONDEK CD12故障全般、UNIDISK(1.1/2.1/SC)のシルバーエンジンに関連する故障の修理につきまして、全てLINN PRODUCTS社での対応とさせて頂きますので予めご承知おき願います。(2017年8月末 対応終了)
 

並行輸入品等の修理対応につきまして

LINNの並行輸入品など、弊社以外からお求めになられた製品は、テクニカルサポート部にて承ることは可能ですが、その場合、ご購入時期に関わらず、弊社の保証対象外となりますので、フルプライスで修理を承ります事、場合によっては対応ができない場合があります事をご理解くださいます様お願い申し上げます。
 
※修理費用の詳細につきましては、実機をお預かりしたのちに、お見積りとしてご案内させて頂きます。
 

修理サポート終了製品につきまして

(2017.3月現在)
 
以下のLINN製品はLINN PRODUCTS社において修理、メンテナンスを既に終了しており、リンジャパンでは今まで代替パーツにて修理を行って参りましたがこの度、入手困難なパーツの増加等の問題から継続する事ができなくなりましたのでお知らせ致します。ご了承下さいます様お願い申し上げます。

■修理不可能製品

  1. LK1
  2. PRETEK
  3. LK2・LK275・LK280
  4. POWERTEK
  5. INTEK
  6. KUDOS
  7. KREMLIN
  8. NUMERIK
  9. AXIS
  10. BASIK Turntable
  11. BASIK Tonearm
  12. AV5101(AV5103/AV5103D 用リモコン)
  13. TUNEBOX (LKサイズ ~s/n537)
  14. AV5150
  15. LK100
  16. KEILIDH
  17. Sara
  18. AV5120
  19. KEOSA
  20. KABER
  21. CENTRIK
  22. TUKAN
  23. AKITO/1( ~s/n 100000)
  24. AV5110
  25. AV5103/5103D
  26. VALHALLA
  27. Original CLASSIK
  28. LINGO ( ~s/n 656958)
  29. KAIRN/KAIRN PRO
  30. AV5101HAND SET
  31. AV5103
  32. KIVOR TUNEBOKS ( ~s/n 998756)
  33. KIVOR INDEX ( ~s/n 990740)
  34. WAKONDA
  35. MAJIK-IL
  36. MAJIK-IP
  37. KLOUT
  38. PEKIN
  39. 2250
  40. SIZMIK10.25/12.45

■LINNディスクプレイヤー修理サポート完了
(2017年8月末で修理対応が終了致します。)

  1. MIMIK
  2. KARIK
  3. IKEMI
  4. GENKI
  5. CLASSIK MUSIC(全機種)
  6. CLASSIK MOVIE(全機種)
  7. CD12
  8. UNIDISK1.1
  9. UNIDISK2.1
  10. UNIDISK SC
  11. MAJIK CD
  12. AKURATE CD
■一部補修パーツ無しのため、故障状況により修理不可能
  1. AV5105
  2. LK240
  3. KOMPONENTシリーズ
■高域スピーカーユニット生産完了
  1. AV5140
  2. EKWAL
  3. ESPEK
  4. KATAN
  5. NINKA
  6. TRIKAN
■その他
HFX社 RIPNAS、RIPNAS STATEMENT
※パーツ供給終了のため、修理対応完了。
修理依頼書はこちら(PDF)

保証期間

 
リン製品の品質保証期間は5年間です。正常な使用状態において自然故障が生じた場合は、ご購入日より5年間のパーツ代金及び工賃を保証いたします。
 
(注:製品アップグレード、カートリッジ、レーザーピックアップ、HDD、ベルト、オイル等の消耗品は、従来通り保証が適用されません。)
 
次の場合は保証期間内でも有償修理となりますのでご承知おきください。
  1. ご使用上の誤り、および不当な修理等による故障・損傷の場合
  2. 取付時の不備、場所の移動、輸送、落下などによる故障・損傷の場合
  3. 故障の原因がご購入製品以外の場合
  4. 消耗品の交換
  5. 火災・地震・風水害・落雷などの天災、および指定外の使用電源・異常電圧などによる故障・損傷の場合
※ご注意:
  • 改造された製品の修理には応じられません。
  • 製品の故障に起因する付随的損害(営利的使用に関する諸費用・利益の損失等)については補償できません。
  • オークションなどの個人間売買トラブルには一切対応できません。

「電気用品安全法」に関するご案内

昭和37年施行の「電気用品取締法」(旧法)が平成11年に改正され、平成13年4月1日から「電気用品安全法」(新法)として施行されております。弊社では、輸入事業者として新法施行当初より、必要な電気用品安全法上の義務を履行し、製品に表示(PSEマーク)を付して販売しております。旧表示品の販売可能な5年間の経過措置期間が終了する平成18年4月1日以降、販売事業者はPSEマークの表示が無いオーディオ機器等を販売することはできません。詳しい概要は経済産業省のホームページをご参照下さい 〈電気用品安全の概要 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm
 
 

リンジャパン取扱いのLINN 製品のPSEマークの表示に関して

 
「電気用品安全法」に定める規定により規制対象となる、PSEマーク表示の無いLINN製品につきまして、下記要領にて適合性確認と検査を実施させていただきます。●平成13年4月1日以降に弊社より出荷された製品上記のように、原則としてPSEマークを付してお届けしております。万一の手違いや、マークの剥落および汚損等にて確認ができないものにつきましては検査費無料(輸送費含まず)にて適合性確認と検査を実施させていただきます。 ●平成13年3月31日以前に販売された製品原則として実費にて適合性確認と検査を実施させていただきます。一製品あたり\10,000~\15,000(消費税、輸送費含まず) 具体的な進行につきましては、下記注意事項をご高読の上、以下の「適合性確認フロー(PDF)」に従ってお手続き下さいますようお願い申し上げます。
適合性確認フローはこちら(PDF)

注意事項

 
  • 「電気用品安全法」の検査は国の定める安全基準に準拠し実施いたします。
  • お預かりした製品が故障や改造等により、LINN PRODUCTS LTD. および弊社のサービス水準に満たない場合、事前に修理が必要となったり、検査をお断りせざるを得ない場合がございますことを、あらかじめご了承下さい。
  • 未検査の製品の修理による機能回復は、適合性確認と検査実施を意味するものではありません。検査はお客様のご判断を仰いだのち実費にて実施させていただきます。
  • 適合検査の過程において、お預かりした製品に不具合が生じた場合、その後の製品の使用等につきまして弊社はその責を負うものではありませんことをご了承下さい
  • 適合性確認と検査をご希望される場合は、必ずご予約いただいた後に製品をご発送下さいますようお願い申し上げます。
  • 対象機種等の詳細につきましては弊社テクニカルサポートまでお問い合わせ下さい。
 

株式会社リンジャパン テクニカルサポート部
フリーダイヤル:0120-126-173
E-mail:ljsupport@linn.jp

(株) リンジャパン テクニカルサポート部 【住 所】 〒359-0011 埼玉県所沢市南永井1030-3
【フリーダイヤル】 0120-126-173
 
 
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