<[アップデート] ファームウェアアップデート 4.104.518>
DS/DSM/SYSTEM HUB の最新ファームウェア(4.104.518)がリリースされ、
TIDAL のハイレゾストリーミングが再生可能となりました。
TIDALがMQA エンコードから変更し、
FLAC による最大192/24のデータ配信を開始したことで、
HiFi Plus プランに加入のDS/DSM ユーザー様は、
上記ファームウェアへのアップデートにより
ハイレゾ再生がお楽しみ頂けます。
(12月に予定されるQobuz 日本公式のサービス開始も期待されます。)
※なお、192KHz/24Bit 再生では、通信状況などにより、44.1KHz/16Bit と比べ
音途切れが起こりやすいため、音楽再生に支障がある場合は、
本体設定にて44.1/16(CD quality Lossless)へ
上限設定に変更してお楽しみください。
【ファームウエアアップデートの際のご注意点】
現在、ご愛用のLINN DS、DSMをアップデートされる場合には
下記の点にご注意の上、アップデートをご進行ください。
1.DS、DSMのファームウエアが、「4.100.***」以上の場合、
「Kazoo」、「LINN App」、「Manage Systems」よりアップデートを行ってください。
また、「4.99.491」以前のファームウエアからアップデートをされる際には、
「Konfig」より行ってください。
なお、設定ソフトの「Konfig」は更新が終了し、「4.100.***」以上のファームウエアでは、
全ての設定、機能が正しく反映されない場合がございます事をご了承下さい。
2.ファームウエア更新を行う際には、
「Konfig」や、「Kazoo」、「LINN App」、「Manage Systems」の操作を行う各機器
(PCやタブレット、スマートフォン)がインターネット回線に安定して接続していることを
ご確認ください。
また、アップデートの際、作業を行う各機器や、
インターネット回線の状況などの理由により、
ファームウエアの更新が失敗してしまう場合がございます。
(アップデート画面には”Fail”と表示されます。)
その際には、下記のリンクにてご覧いただける復旧方法をお試しください。
※「4.100.***」以上のファームウエアの場合、Linn Appからの復旧を最初にお試しください。
“LINN DS/DSM復旧方法PDF”ダウンロードリンク
なお、上記の復旧方法でも改善が見られない場合には、
大変お手数ではございますが、弊社テクニカルサポートへ
お問い合わせを頂ければと存じます。
LINN JAPANテクニカルサポート
フリーダイヤル:0120-112662
E-mail:ljsupport@linn.jp
住所:〒359-0011 埼玉県所沢市南永井795-3
<[生産完了] MAJIK 109 ブックシェルフスピーカー>
手頃なサイズと可愛いルックス、何よりも素晴らしい音質で
長い期間ラインナップして参りましたMAJIK 109の
生産完了が発表されました。
(前号でのMAJIK 112の生産完了に続き寂しいニュースとなります。)
*MAJIK 140 SEは生産を継続しております。
<[再告知] KLIMAX DSM/3 トレードインアップグレード>
前号でKLIMAX DSM/3 のトレードインアップグレード・サービスの期限を
ご案内しておりますが改めましてご連絡致します。
この最後の機会を是非お見逃しなく!!
■ KLIMAX DSM/3 トレードイン終了日
2024年1月31日受注分まで
※KLIMAX SYSTEM HUB/1 のトレードインサービスも同様に終了致します。
LINN JAPAN 2023年11月20日