DS、DSMのAirPlay再生時の音途切れにつきまして。

平素、LINN DS、DSMをご愛用頂きまして誠にありがとうございます。

このところ、いくつかの販売店様及びエンドユーザー様より
AirPlay再生中の音途切れについてのお問い合わせを頂いております。

※下記のような情報を頂戴しております。
・iOS13にアップデートした頃から、iPhoneからのAirPlay転送時、
 頻繁に音が途切れる現象がある。
・iOS12以前のファームのデバイスからのAirPlayでは音途切れは起きない。
・iPadからのAirPlayでは音途切れが少ない。
・iPhoneからApple TVなどのデバイスに転送した際は音途切れはない

ユーザー様、販売店様からのご連絡をもとに状況を確認し、
Linn productsとのやりとりを行い、2020年3月26日に、
対策版のファームウェアがベータ版としてリリースされております。
※弊社でテストを行い改善されていることが確認されました。

AirPlayをメインでお楽しみになられているお客様で、
音の途切れの症状が発生してお困りの場合は、
本ベータ版(4.76.366)をお試し頂ければと存じます。

<アップデート方法>
1.初めに設定ソフト「Konfig」を起動します。
(Konfigが古いバージョンの場合はアップデートを行って下さい)

2.「ADVANCED」タブを開き、該当するDS、DSMの
 “Participate in beta program”チェックボックスをクリックします。



3.「UPDATES」タブに登場したDS/DSM欄右端のUPDATEボタンを
 クリックしてください。
※Davaar 76ベータ版の表示までに時間がかかる場合がございます。


なお、ご案内したDavaar 76はベータ版でございますため、
ごくまれに他のバグなどの不具合が生じる可能性がございますことを
事前にご了承くださいます様、お願い申し上げます。
※正式版のリリース時には改めてご案内をさせて頂きます。